マンネリ化した筋トレに飽きている方へ!少しでも変わるアレンジ術!

 

はじめまして!

「筋トレしたら人生が変わる!」をモットーに配信しています、ウィッキーと申します。

 

 

マンネリ化した筋トレにやる気を無くしていませんか?

 

 

継続できなくなる要因の一つに飽きや、マンネリ化があります。

 

 

飽きやマンネリを感じてしまうと、せっかく続けてきた筋トレもやる気にならなくなってしまいます。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201018224357p:image

 

 

私自身も悩んだことがあって、

続けなければと思う反面、どうしてもやる気が出なくてやめてしまうことが多々ありました。

 

 

筋トレを続けようと、どんなに強く決心しても結局はダメでした。

 

 

毎日のように、同じ筋トレやメニューを続けていれば、どうしても飽きてきます。

 

 

それに、同じ筋トレをしていると体が慣れてきて、回数やセット数が増えることで、筋トレ全体の時間が増えることも、やる気が出なくなる要因の1つでしょう。

 

 

かといって、マンネリ化を避けようと、全く違う筋トレに変更してしまうと、効果が分散してしまって、結果が出づらくなってしまいます。

 

 

私も飽き性なので、色々な筋トレに手を出して、失敗してきました。

 

 

みなさんには、そうなって欲しくありません。

 

 

そこで、今回ご紹介する方法を行えば、同じ筋トレの強度を上げつつ、マンネリ化も緩和することができます。

 

 

その方法とは、いつもの筋トレ+α の動きでアレンジする事です。

 

 

そうする事で、体が慣れてしまっている筋トレの負荷が高まりますし、筋トレ時間の短尺を測れます。

 

さらに、マンネリ化も緩和する事で、やる気の減退を防ぐことも出来るのです。

 

 

そこで、今回は体幹を鍛えることが出来るトレーニン「フロントブリッジ」のアレンジをご紹介します。

 

 

ベッドの上でもできますし、体勢をキープするだけなので、テレビや動画を観ながらできる手軽さが人気の筋トレです。

 

 

ただ単純な動きだからこそ、飽きやすいのです。

 

 

最初は30秒でも辛いですが、慣れてくると3分も余裕で出来てしまいます。

 

 

そうなってしまうと、同じ3セットするにしても、90秒と、540秒(9分)でトレーニング時間が6倍も掛かってしまいます。

 

 

それだけ筋トレの時間が長くなってしまうと、やり始める前にやる気が無くなってしまうことでしょう。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201018224910p:image

 

 

それでは、フロントブリッジの通常のやり方と、2つのアレンジを合わせてご紹介します。

 

 

【ウィッキープログラム】

・フロントブリッジ

 

レッグレイズ・フロントブリッジ

 

・アームレイズ・フロントブリッジ

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、【マンネリ化した筋トレに飽きている方へ!少しでも変わるアレンジ術!】をお届けしました。

 

 

人間なので、飽てしまうのは仕方がない事です。

 

 

大事なのは、今やっている筋トレをどうアレンジできるかを考えることです。

 

 

少しのアレンジで、筋トレの飽きを克服することができます。

 

 

飽きを克服して、筋トレを習慣化できれば、体と人生を大きく変えることができます。

 

 

是非、自信に満ちた自分を手に入れて下さいね!

 

 

筋トレしたら人生が変わる!

 

ではまた!