自信を持つための第一歩!悩みを他人に話してみよう!

 

はじめまして!

名古屋在住のパーソナルトレーナー ウィッキーです。筋トレを通じて自信を高め、人生を変えるをモットーに活動しています

 

 

悩みがあるけど、他人に話すことが出来ずに、1人で悩み続けていませんか?

 

 

悩みがあるけど他人に話せない方は、意外と多いです。

自分の中での悩みが大きければ、大きいほど話すのが恥ずかしいというメンタルになりやすいです。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201213161150j:image

 

 

私自身も会社の人間関係や、プライベートの失敗を家族や友人に話す事が出来ないでいました。

 

 

それは、他人に話すと「バカにされるのではないか?」とか「言いふらされるのではないか?」という事が思い浮かんでしまったからです。

 

 

ですが、1人で悩むと不安が積もるばかりです。

悩めば悩むほど、ネガティブな発想ばかりが浮かんでくるのです。

 

あの時こうしておけば良かった、などの後悔で、思考ががんじがらめになって、これからの事も考えられなくなってしまいます。

 

そして、現代では、インターネットで様々な情報を得ることが出来ます。

ですが、解決策やポジティブな情報があったとしても、ネガティブな状態で検索すれば、ネガティブな情報しか目に入らなくなってしまいます。

 

結果、悩めば悩むほど、調べれば調べるほど、メンタルが病んでしまって、人によっては、自殺も考えてしまうでしょう。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201213161244j:image

 

 

そんな状態では、自信を持つことなんて永遠にできません。

自信を持つには、健全な心と体が不可欠なのです。

 

 

ですから、まずは自分が抱えている悩みを他人に話してみましょう。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201213161403j:image

 

 

誰かに話すだけで楽になれますし、自分が思っているほど深刻ではない場合があります。

 

 

もちろん深刻な場合もあるでしょうが、それでも自分が思い付かなかった発想や解決策を提示して貰えるかもしれません。

 

 

話す相手を選ぶ必要はありますが、デメリットよりメリットの方が圧倒的に多いです。

 

 

ですので、まずは誰かに話してみることをお勧めします。

 

 

【ウィッキーポイント】

・悩みを抱え込まない!

・ネガティブな状態だと、全てがネガティブに!

・誰かに話すだけで楽になる!

・まずは、腹を割って話してみよう!

 

 

いかがでしたか?

今回は、【自信を持つための第一歩!悩みを他人に話してみよう!】をお届けしました。

 

 

私自身も悩みを抱え込んだ為に、寝られなくなったり、自殺を考えたこともありました。

 

 

ですが、私はラッキーな事に、相談する相手がいた為に助かりました。

 

 

そして、その時の経験は、今では笑って話せるようになりました。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201213162348j:image

 

 

今悩みを抱えている方は、自分だけで焦って結論を出す前に、誰かに相談してみて下さい。

 

 

もし、周りに相談できる人がいなかったり、どうしても親や友人に話せないことなら、お話だけでもしてみませんか?

お手伝いさせて頂きます。

 

秘密や個人情報は、お守りしますので、ご安心下さい。

 

1人で悩まず、一度ご相談下さい。

 

 

こちらから友達登録お願いします。

ウィッキーに直接質問ができる公式LINEです。

お気軽に連絡お待ちしております。

 

 

 

 

筋トレしたら人生が変わる!

 

ではまた!