旅行前の筋トレが与えてくれる!3つのメリット!

 

はじめまして!

「筋トレしたら人生が変わる!」をモットーに配信しています、ウィッキーと申します。

 

 

体型を気にして、旅行に行くのをためらっていませんか?

 

 

GOTOキャンペーンが始まって、少しずつ、外に出られるようになってきました。

 

 

感染予防は必須ですが、旅行に出掛けられる幸せを噛みしめている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ですが、その反面、コロナ自粛期間やリモートワークで崩れてしまった体型が気になって、旅行に行けないと嘆いている方も少なくありません。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201028235156j:image

 

 

旅行に行けたとしても、着る服装に困ったり、写真写りばかり気になって、旅行自体を全力で楽しめなかったと仰っていた方もいたくらいです。

 

 

せっかく旅行に行くのなら、ストレス発散のためにも全力で楽しみたいですよね。

 

 

旅行に行ってストレスになってしまっては、元も子もありません。

 

 

せっかく撮った思い出の写真からも、目を逸らしてしまいます。

 

 

かといって、旅行に行かないというのは良くありません。勿体ないです。

 

 

ピンチはチャンスになりえるのです。

 

 

筋トレを始める良い機会を与えてもらったと考えてしまいましょう。

 

 

「旅行に行くまで」という期限が決められている状況は、モチベーションに繋がります。

 

 

また「旅行でこの服が着たい」や「体のこの部分を改善して良くなった自分を見せたい」など、現像的なゴールを想像しやすいと思います。

 

 

その明確なゴールが、筋トレを始めるための第一歩となるのです。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201028235558j:image

 

 

そして自分の体が変われば、きっと旅行も数倍楽しくなるはずです。

 

 

旅行は、成果発表の場となります。

 

 

自信がある体で、自信もって振る舞えれば、一緒に旅行に行く友達に差を見せつけられるでしょう。

 

 

そうなれば、旅行自体がさらに、自分に自信を付けるきっかけになってくれるのです。

 

 

f:id:whiskey_cat_moca:20201028235804j:image

 

 

こんな良いことしかないのなら、始めなければ勿体ない!

少しでもそう思ったのなら、明日ではなく今すぐに始めましょう!

 

 

【ウィッキーポイント】

・旅行のお誘いは、筋トレを始める合図!

・限られた時間と明確な目的が、筋トレを始める原動力!

・旅行で成果発表をすることで、自分に自信を!

 

 

いかがでしたか?

今回は、【旅行前の筋トレが与えてくれる!3つのメリット!】をお届けしました。

 

 

旅行に行くことをマイナスに捉えるのではなく、筋トレを始められるチャンスだと考えてみて下さい。

 

 

思っているより、少しのきっかけで自分に自信を持つことが出来たりします。

 

 

そんなチャンスが舞い込んできていると思えたら、始めるのは簡単です。

 

 

まずは、旅行の誘いがあれば迷わず承諾して、早速筋トレを始めましょう!

 

 

きっと自分に自信を持つことが出来ますよ!

 

 

筋トレしたら人生が変わる!

 

 

ではまた!